もかもか管理人

ザ・ゴールデン街の管理人です。デザインとかプログラミング、風林会館の管理、イベントプロデュース、社長とかやってます。
http://moca.uni-web.jp

ふらっと寄れる居心地のいい店「Calimero」

ジャンル:レポート update:2012-04-04 04:07:57 ライター:もかもか管理人

Q.Calimeroの、コンセプトを教えてください。

肝臓も胃袋も心も満たされる居心地良くゆっくりできるお店です。



Q.どんなお客さんが来ることが多いですか?

手作りフードや特製ドリンク目当てな方もいらっしゃるし、ひとりでぶらっと立ち寄る可愛い女子から、お茶目な紳士、話に夢中でうっかり朝まで飲む会社員とか、仕事あがりに朝の連ドラ観ながら朝食がてらくつろぐ人々などさまざまな方に出会えます。



Q.このお店がはじまったのはいつ頃ですか?

2009年ころからです。

Q.エピソードなどはありますか、あったら聞かせてください?

お通しが気に入られて初回ご来店の方々、別のグループ三名からプロポーズされたことがあります。もちろん勢い発言ですがっ!(笑)そのお通しは、有料単品フード(350円/増量500円)として昇格メニューとなり、リピーター様にひいきにして頂いております。

やはりリピーターになる、当店にハマる方は、初回で単品フードや特製ドリンクなどを楽しむくらい、ゆっくりしていただけた場合が多いと思います。



Q.他のお店とは違うこのお店ならでは、こだわりや特徴などありますか?

最近では、変わった調理器具が増えてきて、料理好きの方と盛上ります。また、ラブホかっ?!と錯覚するほどアメニティ充実のG街の中では綺麗めなトイレは、もちろん温便座ウォシュレットで流水音有りにつき女子〜気づかい男子まで安心の頼れる存在です。

話好きで飲み食い好きならなお!元気に飲み続けられれば朝食やお昼を共にするくらい長時間営業で頑張ってしまう日もあります!営業時間はお客様次第の毎日★うっかりを楽しめる方ならカリメロを気に入って頂けるのではないでしょうか。



Q.初めて来られる方にメッセージがあれば、どうぞ!

この街では新しい建物&設備のお店なので、充実のトイレ目当ても◎また、常連様がご紹介くださる方々は、他店で意気投合された場合だけでなく、初めてのG街のお店として選んで頂き、自信をもって初見様をお連れ頂くパターンも少なくありません。開いている時間は、私はなるべくお客様のサポーターです。厳しくもあり、優しくお守りもします。どうぞG街初心者同士だけでも安心して気軽に遊びにいらしてみてくださいね。わりと静かに、ときに楽しく盛上り、充実して飲み食い時間を過ごして頂ける幅広い年齢層が集うお店です。

こんなスタッフ日記もあるよ。