もかもか管理人

ザ・ゴールデン街の管理人です。デザインとかプログラミング、風林会館の管理、イベントプロデュース、社長とかやってます。
http://moca.uni-web.jp

シャンデリアが並ぶ豪華な内装のお店「アルバトロス」に行ってきた!

ジャンル:レポート update:2012-04-04 04:18:28 ライター:もかもか管理人

ゴールデン街を通りかかっても、目を引くシャンデリアたくさんある赤い内装のお店「アルバトロス」のマスター芝田さんにお話を聞かせてもらいました!



Q.このお店がはじまったのはいつ頃ですか?

お店は9月で七周年を迎えます。


Q.どんなお客さんが来ることが多いですか?

お客様の層は若い子から年輩の方外国の方近くに住んでる方から旅行の方までまんべんないです。一人で来る女性の方も多いのは嬉しいです、安心して飲めると思っていただけているのかなと。あとはテーブル席もあるので5、6人で来られる人達もいます。



Q.シャンデリアがあったり、とても雰囲気のあるお店ですね。
どんなこだわりがあって、このような内装にされたのですか?


コンセプトはよく中世ヨーロッパと聞かれますがそこまで深いこだわりはなく、細部はスタッフの手づくりだったり小物もおみやげや私物もあります。もうひとつ特長としてはギャラリーとしても稼動しているので一月ごとに展示が写真や絵など変わっていくのも面白いと思います。展示したい方は随時募集しています。



Q.初めて来られる方にメッセージがあれば、どうぞ!

最後にゴールデン街に初めていらっしゃる人達に、うちが入りやすいから来てほしいというだけでなく、まず当店をきっかけにしてもっディープな店や名物ママさんの店音楽や文化のジャンルの中で、深いコンセプトを発揮しているお店に行ってほしいと思っています。

変わりつづける時間の中で立ち止まりつづける店、その中に通う人達が変わっていくゴールデン街というひとつの大きなお店の、今、を愛情を持って訪れる人が一人でも増えることを切に願っています。







取材班のわたしもに見せて頂いたのですが、この「アルバトロス」は三階構造になっていて、2階にもバーカウンターがあり、3階はギャラリーなど飾ってあるテーブル席がありました。「アルバトロス」は、割りとお店自体新しい方で、芝田さんもダンディーな方なので、来るお客さんも若い方や女性の方も多いそうです、はじめてゴールデン街に行く!という方には、持って来いなのではないでしょうか。ぜひ一度足を踏み入れてみて、アルバトロスを楽しんでください。


取材したお店
バー・アルバトロス
Page:http://the-goldengai.com/shops/cont/22

こんなスタッフ日記もあるよ。