自民党・女性議員

【画像】高市早苗の再婚相手は元夫の山本拓!旦那は嫁のファンだった?

結婚のイメージ画像

2021年11月、自民党の衆議院議員の高市早苗さんが再婚したというニュースが流れました。

高市さんの再婚相手は、元衆議院議員の山本拓氏と言われています。

そして、山本拓氏は高市さんの元夫でもあります。

高市さんと山本拓氏は一度は離婚しましたが、離婚後も関係は良好だったそう。

更に、山本拓氏は市川さんのファンだと公言しています。

【画像】高市早苗の再婚相手は元夫の山本拓!

【画像】高市早苗の再婚相手は元夫の山本拓!

高市さんの再婚相手は元衆議院議員の山本拓氏です。

高市さん自身は、再婚したことについては直接言及していません。

しかし、高市さんの再婚相手と言われている山本拓氏の長男が、高市さんの再婚について次のように言及しています。

11月下旬に父から電話があり、籍を入れるから、という報告がありました。改めて後日会うと、“籍を入れた”と話していました

引用元:デイリー新潮

再婚相手と言われている山本氏の息子さんが認めているので、高市氏と元夫の山本拓氏の再婚の噂は本当のようですね。

高市氏は過去にかかった婦人科の病気によって子供が産めない体になったそうです。

しかし、山本拓氏との再婚によって、3人の養子を迎えることになりました。

https://the-goldengai.com/2021/12/20/takaiti-sanae-yousi/

また、高市氏は過去にウィッグをしているのでは、と噂になったことがあります。

そして、高市氏のウィッグの理由は、過去に患った婦人科の病気が原因なのでは、と憶測されました。

ウィッグのイメージ画像
高市早苗 がウィッグだった5つの理由を考察!病気やハゲ隠しの噂も?衆議院議員の高市早苗氏は、ウィッグなのではと言われていた時期があります。 今回は、高市氏がウィッグをてしていた5つの理由を考察してみま...

高市早苗の旦那・山本拓は嫁のファンだった?

高市早苗と山本拓の馴れ初めと離婚理由は?

高市さんと山本拓氏は2004年に秘書をしていた高市の弟が山本拓氏の事務所で雇われたことが縁で結婚しました。

山本氏が高市さんに電話でプロポーズし、高市さんは即決でOKしたそう。

高市さんと山本氏は「政界のおしどり夫婦」と評判だったようです。

しかし、2017年7月に高市さんと山本拓氏は互いの政治的スタンスの違いの大きさが原因で離婚しました。

しかし、離婚後も関係は良好だったそう。

高市早苗と山本拓の離婚後は?

高市さんは、離婚後も山本氏の地元・福井の選挙に応援に駆けつけたり、山本氏の両親の墓参りもしたていたそう。

山本氏も、高市さんを国会議員としてだけでなく、元夫として支え続けていました。

2021年9月には、小泉氏が高市氏に吹っ掛けたケンカを元夫が買うという事態が起きたとか。

小泉大臣が公式の場で環境大臣として自民党総裁選の女性候補(高市)へ越権介入したため、元妻を守るために反論します

離婚後も高市氏と言わずにあえて元妻と公言した山本氏。

離婚後も高市さんを元妻としても支えようという意思が伝わってきます。

高市早苗の旦那・山本拓は妻のファン?

山本氏が高市さんの人格に惹かれていることが分かる言葉があります。

「ケンカして別れたわけじゃなくて、別れても円満ですから。結婚生活は失敗したけど、彼女の政治信念や真面目さ、純粋さ、人間性は一番信用していますんで。彼女にはぜひ成功してもらいたい。ファンクラブの1人ですよ

引用元:サンスポ

高市さんのファンだと公言した山本氏。

高市さんの仕事面だけでなく、再婚することで私生活の面でも支えたいと思ったのかもしれませんね。

まとめ

  • 【画像】高市早苗の再婚相手は元夫の山本拓!
  • 高市早苗の旦那・山本拓は嫁のファンだった?

以上をまとめました!

ウィッグのイメージ画像
高市早苗 がウィッグだった5つの理由を考察!病気やハゲ隠しの噂も?衆議院議員の高市早苗氏は、ウィッグなのではと言われていた時期があります。 今回は、高市氏がウィッグをてしていた5つの理由を考察してみま...
子供のイメージ画像
高市早苗が子供を産めない原因は過去の病気?3人の子供は養子だった!元総務大臣の高市早苗さんは、結婚歴はありますが子供はいません。 高市さんは、過去に自分は子供を授かれない体だと発言したことがあるそう。...