自民党・男性議員

菅義偉の長男・正剛は元バンドマン!キマグレンメンバーだった噂がデマだった!

元首相で自民党衆議院議員の菅義偉(すが よしひで)氏の長男・菅正剛(すが せいごう)氏はロン毛でかなりワイルドな見た目です。

また、元バンドマンとして活動していたそう。

しかも、かつて紅白出場を果たしている「キマグレン」の一員だったという噂も。

果たして、菅義偉氏の長男・正剛氏がキマグレンのメンバーだったという噂は本当なのでしょうか。

【画像】菅義偉の長男は元バンドマン!

菅義偉氏の長男・正剛氏は、ロン毛でかなりワイルドな見た目です。

菅義偉の長男正剛氏の画像画像引用元:文春オンライン

文春オンラインでは、正剛氏のことを「接待前後はいつもタバコをふかす」と報じています。

菅義偉の長男正剛氏の画像画像引用元:文春オンライン

菅義偉氏の長男・正剛氏が元バンドマンだと証言したのは、父親の菅義偉氏のようです。

菅義偉氏は、平成18年(2006年)に総務大臣として初入閣した時に、当時25歳だった長男・正剛氏を総務大臣秘書官に任命しています。

菅義偉氏は2009年の週刊誌のインタビューで長男・正剛氏の秘書官への起用について次のように答えています。

  • 長男・正剛氏はバンド活動をしていた
  • 正剛氏のバンドのメンバーが体調を崩してバンドを解散した
  • 正剛氏がバンド解散後も定職につかずプラプラしていた為、総務大臣秘書官に任命した

仕事をせずにプラプラしていた息子を秘書官に起用するという経緯は世間に良い印象を与えなかったようです。

菅義偉の長男・正剛がキマグレンメンバーだった噂がデマだった!

菅義偉の長男はキマグレンのメンバーだった?

菅義偉氏の長男・正剛氏は、バンドマン時代にかつて紅白出場を果たした音楽ユニット「キマグレン」と活動していたという噂があります。

キマグレンは二人組の音楽ユニット。

そして「キマグレン」の画像はこちらです。

紅白に出場したキマグレンの画像画像引用元:ORICON NEWS

正剛氏がキマグレンと活動していたと発言したのは、父親の菅義偉氏

菅義偉氏の証言は、2009年の週刊誌に掲載されています。

菅首相<バンドをやってたの。今はもうやめましたけど、あれと一緒に…。紅白にも出た、湘南の海でやってて100万枚くらい売れた…なんだっけ(と、ケータイでどこかに電話をして聞いてくれるセンセイ)。『きまぐれ』だって」
畠山氏<—キマグレンですか?(苦笑)>
菅首相<あのグループと組んでいたんですよ。で、バンドの人が体を壊して辞めて。(長男は)プラプラしていたからその間だけ。選挙の間だけ>

引用元:WEZZY

しかし、「キマグレン」のメンバーであるクレイ勇輝さんは、正剛氏と活動していた事を否定しています。

菅義偉の長男がキマグレンメンバーだった噂の真相は?

「キマグレン」のメンバーであるクレイ勇輝さんは、正剛氏がキマグレンと活動していた事を否定しています。

https://twitter.com/KIMAKUREI/status/1364889441127387142?s=20

黙ってようと思ったけど
最近あまりにも言われるし
変な誤解をうむので。

キマグレンは
クレイとイセキの二人組です。

菅総理の長男の顔も知らないし
会った事すらない。

フェイクニュースほどほどにせいや!💢
既に解散してるのに取り上げてもらってありがたいが、嘘はやめて欲しい。

どうやら、菅義偉氏の長男がキマグレンと活動していたという噂は嘘の様ですね。

それでは、なぜ菅義偉氏の長男がキマグレンと活動していたという話になったのでしょうか?

菅義偉氏の長男がキマグレンのメンバーと言われた理由は?

菅義偉氏の長男・正剛氏の最終学歴は、明治学院大学だそう。

そして、キマグレンのメンバーであるISEKI(イセキ)さんも明治学院大学法学部を中退しています。

正剛氏は2006年時点で25歳だったので、1981年生まれ

そして、キマグレンのISEKIさんは1980年10月生まれなので、ほぼ同時期に同じ大学に在籍していたと思われます。

正剛氏もISEKIさんも大学時代にそれぞれバンド活動をしていたようなので、もしかしたら接点があったのかもしれません。

そして、いつの間にか、ISEKIさんが在籍しているキマグレンに正剛氏も在籍していたという話にすり替わったのかもしれませんね。

まとめ

  • 菅義偉の長男・正剛氏はロン毛でワイルドな見た目である
  • 菅義偉の長男・正剛氏が元バンドマンだったことを、父親の菅義偉氏が週刊誌のインタビューで公言している。
  • 菅義偉の長男・正剛氏がキマグレンのメンバーだった噂は嘘で、キマグレンのメンバーであるISEKIと同じ時期に同じ大学に在籍しており、どちらもバンド活動をしていた為、同じグループに在籍していたという話にすり替わってしまったものと思われる。

元総理大臣の息子と紅白出場を果たしたバンドがかつて同じバンドで活動していたという話は嘘だったようですが、本当ならかなり話題性がありますよね。

多くの人が興味を持ったこともうなずけます。