自民党・男性議員

【総まとめ】菅義偉の若い頃の画像20選!イケメン&エリートすぎるモテ男だったww

イケメン男性のイメージ画像

元首相で衆議院議委員の菅義偉(すが よしひで)氏の若い頃はイケメンと評判のようです。

更に、菅義偉氏は学生時代に空手の段位までとった強者だそう。

学生時代の菅義偉については当時の同級生から「女性に奥手だった」と言われています。

しかし、イケメンで空手は黒帯となれば、菅義偉氏の学生時代はさぞかし女の子に人気があったのではないでしょうか。

【画像】菅義偉の若い頃がイケメン!

菅氏はイチゴ農家の生まれだそう。

菅氏は、地元秋田の町立小学校を卒業後、雄勝町立秋ノ宮中学校(現・湯沢市立雄勝中学校)に進学しています。

菅義偉氏のイケメン画像(1)

中学時代の菅氏。

大きな丸い目が印象的な優しい雰囲気のイケメンですね。

菅義偉氏のイケメン画像(2)

中学校時代の菅義偉氏のユニフォーム姿。

菅氏は中学校では野球部に所属。

菅氏の野球部でのポジションは1番サードだったそう。

打って良し、守って良しの選手だったとか。

練習熱心で「役割を全うするために突き詰め、最善を尽くす」という姿勢で野球に取り組んでいたそうです。

思い出すのは、中学時代にともに所属していた野球部での姿。1番バッターで、ポジションは三塁手。パンチ力のある好打者で、巧みな守備が印象に残っているという。一心不乱に練習を重ねていたといい、「役割を全うするために突き詰め、最善を尽くす姿が今につながっている」と振り返る(菅市の中学時代の同級生)

引用元:産経新聞

【画像】菅義偉の高校時代

菅義偉氏は高校は秋田県立湯沢高等学校に通っています。

自宅から最も近い高校を選んだようですが、それでも片道2時間の通学路でした。

菅義偉氏のイケメン画像(3)

高校時代の菅氏。

中学校時代より頬がひきしまって、目つきもキリッとしていますね。

高校時代は通学に往復4時間を要するため、部活はあきらめたそう。

菅義偉氏のイケメン画像(4)

菅氏の友人が提供した魚釣りを楽しむ菅氏。

なかなかお洒落な服装ですね。

腕時計を付けていたり、服装や小物の洒落た感じから、裕福な家庭で育てられていた事が伺われます。

菅氏の地元では、子供は夏は魚釣り、冬はスキーしかやることがなかったとか。

少年時代の菅氏も地元秋田の同級生と一緒に魚釣をよくしていたそう。

そして、釣りの腕前はひときわ上手かったとか。

【画像】菅義偉の大学時代

菅義偉氏は高校卒業後、集団就職で上京します。

そして、上京から2年後の20歳の頃に法政大学法学部政治学科へ進学。

大学では空手道部に4年間所属しました。

そして、大学4年の時には剛柔流空手道部では第10代の副将を務めたそう。

菅氏は温厚な性格で、上からも下からも慕われていたそうです。

菅氏のイケメン画像(5)

大学時代の菅氏。

角刈りがいかにも男らしいですね。

菅義偉氏のイケメン画像(6)

菅義偉氏のイケメン画像(7)

菅義偉のイケメン画像(8)

法大剛柔流空手道部時代の菅氏(右側)。

個人的には、角刈りより髪を伸ばしている方がカッコいいと思いますw

菅義偉のイケメン画像(10)

法政大学時代の同級生の話によると、菅氏は常に学ランだったそうです。

菅氏は親からの仕送りに頼らず、4年間アルバイトをしながら部活に励んだようです。

部活は厳しく、菅氏と一緒に入部した15人の同級生は卒業時には7人になっていたとか。

「 “突き切り” などの基本稽古から、組手・型の練習。その後はランニング、道場で腕立て伏せと腹筋運動を100回くらい続ける筋トレ。一緒に入部した15人は、卒業時に7人になった。(菅義偉氏の同級生)」

引用元:smartFLASH

かなりハードな練習メニューですね。

そして、菅氏は今でも朝夕合計200回の腹筋をこなしているそうなので、驚きますね。

画像引用元:You Tube

【画像】菅義偉の社会人時代

菅義偉氏のイケメン画像(11)・47歳

こちらは1996年の衆議院議員選挙中の菅氏(右側)。

菅義偉氏のイケメン画像(12)・47歳

1996年の衆議院議委員初当選時の菅氏。

隣の女性は真理子夫人です。

菅義偉氏のイケメン画像(13)・47歳

こちらも1996年の衆議院議委員初当選時の菅氏。

菅義偉氏のイケメン画像(14)

こちらは2000年頃の菅氏。

当時の菅氏は、情報を集めるために朝昼晩、財界人や官僚らと会食をしていたそう。

その為、かなり太ってしまったとか。

それでも笑顔が素敵なお写真ですね。

菅義偉氏のイケメン画像(15)

こちらは2000年以降の菅氏と思われます。

仕事のために朝昼晩会食を重ねて、体重がピークの頃ではないでしょうか。

菅義偉氏のイケメン画像(16)・56歳

2005年衆院選に再当選した時の菅氏。

菅義偉氏のイケメン画像(17)・57歳

こちらは2006年総裁選前日に当時の安倍晋三官房長官の決起集会であいさつする菅氏。

菅氏は当時、総務大臣などを務めていました。

菅氏は安倍政権の元で2012年から2020年まで約7年8カ月にわたって官房長官を務めました。

安倍元総理は以前、菅氏と自身のことを「一心同体」と表現しています。

そして、菅氏自身も過去に「趣味は安倍晋三」と発言したことがあるそう。

菅氏と安倍元総理はお互いに強い絆で結ばれていた事が伺えます。

菅義偉氏のイケメン画像(18)・60歳

2009年8月に自民党所属の衆議院議員で5度目の当選を果たした時の菅氏のポスター。

当時60歳の菅氏です。

菅義偉氏のイケメン画像(19)・67歳

2016年、内閣官房長官の在職期間が歴代1位になった時の菅氏。

当時67歳です。

菅義偉氏のイケメン画像(番外編)

こちらは、菅氏を新入社員風にした画像。

これは相当イケメンです・・・!

菅義偉はイケメン&エリートすぎるモテ男だった?

菅義偉の同級生の話を聞くと、菅氏はスポーツ万能のイメージ。

しかもイケメンとなれば、当時の女の子たちにかなりモテていたのではないでしょうか?

しかし、菅義偉氏の地元秋田のクラスメートによれば、菅氏は女性が苦手だったと思わせるコメントが出てきたそう。

  • 女性にはかなり奥手
  • 女の子に話しかけられると、真っ赤になってうつむいてしまう
  • あまり目立たない存在で、自分の殻に閉じこもっているような印象

イケメンでスポーツマンの少年が集まってくる女の子達に照れている姿に、更に母性本能をくすぐられたのではないでしょうかw

スポンサーリンク


まとめ

  • 【画像】菅義偉の若い頃の画像20選!
  • 菅義偉はイケメン&エリートだったが、女性に奥手だったため、更に女の子の母性本能をくすぐってモテモテだったのではと思われるw

以上をまとめました!

学歴のイメージ画像
菅義偉の子供の学歴・経歴まとめ!息子3人は文武両刀のエリートだった! 第99代内閣理大臣を務めた菅義偉氏には、3人の息子がいます。 総理大臣を務めた父親の子供の学歴が気になります。 そこ...
再婚のイメージ画像
菅義偉の嫁・真理子は再婚だった!元旦那は農家でスピード離婚の理由がエグい…。 元首相で自民党衆議院議員の菅義偉氏の嫁・真理子さん。 菅義偉氏と結婚した真理子さんは再婚でした。 真理子さんはひかえ...
バンドマンのイメージ画像
菅義偉の長男・正剛は元バンドマン!キマグレンメンバーだった噂がデマだった!元首相で自民党衆議院議員の菅義偉(すが よしひで)氏の長男・菅正剛(すが せいごう)氏はロン毛でかなりワイルドな見た目です。 また、元...