自民党・男性議員

【画像】末松信介の家族構成まとめ!妻の名前は「ユミ・スエマツ」で確定?

2021年10月4日に第1次岸田内閣で文部科学大臣として初入閣した末松信介(すえまつ しんすけ)氏。

文部科学相に就任した末松信介氏の画像画像引用元:日テレNEWS

末松氏は現在66歳ですが、結婚はされているのでしょうか?

そして、子供はいるのでしょうか?

また、末松氏の妻はネット上で「ユミ・スエマツ」と表記されています。

なぜ、末松市の妻の名前はカタカナ表記の上に名前と苗字が逆なのでしょうか?

今回は、末松氏の家族構成まとめと、妻の名前が「ユミ・スエマツ」と言われる理由を調査します。

【画像】末松信介の家族構成まとめ!

末松信介は結婚している?

末松氏は結婚されていて、子供もいらっしゃるようです。

末松信介の妻は?

末松氏の妻についての情報はあまりありませんでした。

また、末松氏の妻の画像もありません。

名前は「ユミ・スエマツ」という様です。

末松信介の子供は?

末松氏には、二男一女の3人の子供がいます。

長男・次男

末松氏にはほは、息子が2人いるようです。

末松氏の長男・次男についてはほとんど情報がありません。

また、長男・次男の顔画像もありませんでした。

長男・次男の年齢については、「2016年現在は大学生」と表記されています。

初当選時に小学生だった2男1女はみな大学生に(2016年現在)。

引用元:https://www.kobe-np.co.jp/rentoku/rensai/06/201606/0009238374.shtml

よって、2022年現在の末松氏の長男・次男の年齢は共に24~28歳くらいと思われます。

長女

末松氏には娘が1人います。

末松氏の長女についても情報がほとんどありません。

長女の年齢については、長男・次男と同じく「2016年現在は大学生」と表記されています。

よって、2022年現在の末松氏の長女の年齢は24~28歳くらいと思われます。

末松信介の妻のは前は「ユミ・スエマツ」で確定?

末松信介の妻の名前は「ユミ・スエマツ」?

ウェブ上では、末松氏の妻の名前は「ユミ・スエマツ」と公開されています。

なぜ、末松氏の妻の名前が「ユミ・スエマツ」とカタカナで名字と名前が逆に表示されているのでしょうか?

末松信介の妻の名前が「ユミ・スエマツ」と表記される理由は?

ウィキペディアを開くと末松氏の配偶者の名前は表記されていませんでした。

しかし、英語版ウィキペディアには、末松氏の配偶者のところに「Yumi Suematsu」と表記されています。

おそらく、英語版ウィキペディアに表記されている「Yumi Suematsu」そのまま日本語に訳されているものと思われます。

日本語版ウィキペディアに末松氏の配偶者の名前が表記されていないのは、「Yumi Suematsu」という名前が本当なのかどうか確証が無いからかもしれません。

末松信介と家族の仲良しエピソードもw

末松信介と妻の趣味は史跡めぐり?

末松氏は、休日は妻と一緒に史跡めぐりを楽しんでいるそう。

休日は、妻と史跡巡りを楽しむ

引用元:https://www.kobe-np.co.jp/rentoku/rensai/06/201606/0009238374.shtml

休日のたびに2人で史跡を巡っているほどなので、夫婦揃ってお好きなのでしょう。

末松氏と奥様の仲の良さがうかがえますね。

末松信介と娘はカラオケで意気投合?

末松氏は娘と仲が良いようで、長女から「AKB48 」の歌を教わったりもするとか。

息抜き…カラオケ。長女に教わり、「AKB48」の歌も熱唱するが評価は分かれる。

引用元:https://www.kobe-np.co.jp/rentoku/rensai/06/201606/0009238374.shtml

娘に教わったAKB48の歌を熱唱するお父さん。

想像するとほっこりしますねw

また、末松氏は2016年の参院選では、キャッチコピーに「カラオケ十八番はAKB48『ヘビーローテーション』」と表記していたそう。

かなり、娘さんの趣味の影響を受けているように見受けられます(笑)。

まとめ

  • 末松信介の家族構成は妻と息子2人・娘1人の5人家族。妻の名前は「ユミ・スエマツ」と言われている。子供の年齢は3人共24~28歳くらいと思われる。
  • 末松信介の妻の名前はネットで「ユミ・スエマツ」と表記されている理由は、英語版ウィキペディアで末松氏の配偶者欄に「Yumi Suematsu」と表記されていたものがそのまま日本語に訳されたものと思われるが末松氏の妻の名前が「ユミ・スエマツ」だという確証はない。
  • 末松信介の家族の仲良しエピソードは、休日は夫婦で史跡めぐりをすることから妻とは趣味が同じと思われる。また、長女とはカラオケで意気投合し、選挙のキャッチコピーに娘から教わったと思われる曲が十八番と表記していた。

以上をまとめました!