自民党・男性議員

安倍晋三に子供がいない3つの理由!ホステス隠し子疑惑の真相は?

画像引用元:エキサイトニュース

1987年に結婚した安倍晋三元首相と昭恵夫人。

2022年で結婚35周年を迎えますが、安倍氏と昭恵夫人の間に子供はいません

安倍氏と昭恵夫人に子供がいない背景には様々な理由があったようです。

また、安倍氏にはホステスとの間に隠し子がいるという噂も。

果たして隠し子疑惑の真相はどうだったのでしょうか?

安倍晋三に子供がいない3つの理由!

理由①:妻・昭恵の不妊症

安倍氏に子供がいない理由は、妻・昭恵さんの不妊症です。

安倍氏の妻・昭恵さんは24歳で32歳の安倍氏と結婚しました。

画像引用元:デイリー新潮

しかし、安倍氏と妻・昭恵さん夫妻は子供に恵まれませんでした。

政治家の妻として後継者を生んでほしいという周囲のプレッシャーは大きかったそう。

安倍氏の後援会の方たちからは年中プレッシャーをかけられていたそうで、お酒の席では「安倍家の嫁として失格だ」「非国民!」「教えに行ってやる」と責められたとか。

随分ひどい言われようです。

妻・昭恵さんは不妊治療のために3箇所くらいの病院へ通ったそうです。

しかし、どれも長続きしなかったとか。

妻・昭恵さんは「頑張れば妊娠できたのかもしれません」と言っていますが、無理はしなかったようです。

安倍氏本人も、「絶対に産んでくれ」とは言わなかったそうです。

理由②:妻・昭恵が養子縁組を拒否

子供に恵まれなかった安倍夫妻は、養子をもらうことも考えたそう。

しかし、妻・昭恵さんは養子縁組に前向きではありませんでした。

養子をもらうことも考えましたが、「そこまでする必要があるのか? もしかすると違うことをやるべきなのかもしれない」と思った

引用元:bookbang

結局、妻・昭恵さんは子供を持たない道を選び、代わりに違うことに尽力します。

「自分の子どもは持たない」という選択をした昭恵さんですが、そのかわりにミャンマーで寺子屋づくりを支援したり、バングラデシュでは女子大設立をサポートしました。

引用元:エキサイトニュース

理由③:安倍晋三の甥の存在

妻・昭恵さんが子供をもたなかった理由に、安倍氏の甥の存在があった様です。

安倍晋三の子どもはいないわけですが、主人には兄がいて、彼には男の子がいるんです。ですから、安倍家が途絶えることはない。そのことが大きなプレッシャーにつながらなかった理由かもしれませんね。

引用元:bookbang

政治家の妻として後継者を残す道はあきらめた昭恵さんですが、とりあえず安倍家が途絶えるという最悪の事態はない、と前向きに考えたようですね。

しかし、2018年ごろ、安倍氏の母・洋子さんが安倍氏の兄の当時28歳だった息子・寛人さんを安倍氏と昭恵さんの養子に迎えようとしたとか。

画像引用元:デイリー新潮

「最近、洋子さんが『後継者として、寛人を晋三の養子に迎え入れたい』と周囲に語ったというのです。洋子さんは以前から『後継は安倍家から』と寛人氏を推していましたが、今回は晋三さんの養子に、と一歩踏み込んだことになります」

引用元:smartFLASH

しかし、安倍氏の事務所や安倍氏の兄の安倍寛信さんは、寛人さんの養子縁組については「まったくない」否定しているため、真相は定かではありません。

安倍晋三のホステス隠し子疑惑の真相は?

安倍晋三には隠し子がいる?

安倍氏は10年以上前の週刊誌で「ホステスとの間に隠し子がいる」と報じられたそう。

安倍氏と相手の女性との経緯については次のように報じられたとか。

  • 秘書官だった時に銀座で出会った
  • 後に博多でクラブをオープンし「博多のホステス」と呼ばれていた
  • 博多のホステスとの間に子供が出来た

はたして、安倍氏の隠し子疑惑は本当だったのでしょうか?

安倍晋三に隠し子がいると言われた理由は?

理由①:安倍晋三はキャバクラに頻回に通っていた?

安倍氏は2009年~2011年の3年間でキャバクラに政治資金を使ったという政治資金疑惑が発覚しています。

・安倍晋三首相が支部長をつとめる自民党の地元支部が、キャバクラやスナック、クラブなど、女性の接客を売りにする店での飲食に政治資金を支出しています

・キャバクラやスナック、クラブといった飲食費の支出は、3年間で少なくとも59回、計126万2150円で名目は「交際費」や「渉外費」としています。

・九州最大の歓楽街といわれる福岡市博多区中洲のクラブ(10年4月12日)や、北九州市のキャバクラ(10年6月5日)にまで関門海峡を越えて出向き、地元・山口県では行きつけのスナックへ―。

引用元:日本共産党(日本共産党)

接待も仕事のうちとして行ったことだと思われますが、女性の接客を売りにするお店で、という内容が良い印象を与えなかったのかもしれません。

安倍氏と「博多のホステス」と呼ばれた女性との間に隠し子がいるという記事が出たのは10年以上前なので、キャバクラ政治資金疑惑が出た時期と重なっていると思われます。

理由②:自民党・山田宏の愛人・隠し子事件に巻き込まれた?

2016年4月に自民党・山田宏氏に愛人や隠し子がいることが週刊文春で明るみになりました。

週刊文春の内容はこちら。

・2010年に報じられた愛人や隠し子の存在について、妻が週刊文春で語った

・当初は関係を否定したが、後に認知していたと明かした

引用元:ライブドアニュース

山田宏に疑惑がかかったタイミングで、安部晋三も隠し子がいるのでは?という疑惑が上がったかんじです。

完全にとばっちりではありますが、噂が噂をよんだのでしょう。

安倍晋三のホステス隠し子疑惑はデマ?

安倍氏がホステスとの間に隠し子がいると報じられたのは10年以上前。

そして、山田氏の隠し子についても10年以上前に報じられています。

10年以上前のキャバクラ政治資金疑惑で博多などのキャバクラへよく行っていたという印象が自民党・山田宏氏の愛人・隠し子の発覚の影響を受けて、安倍氏とホステスとの間にも隠し子がいるのでは、という憶測から生じたデマと思われます。

安倍晋三のホステス隠し子疑惑の真相は?

安倍氏は2016年2月29日の衆院予算委員会で、10年以上前に報じられたホステス隠し子疑惑について「ウソだ」と主張し、誤報道の訂正を求めています。

私はもう週刊誌によっては、例えば隠し子がいるということを、実は週刊誌に断定されたことがあります。そういうことに対して抗議をしていました。週刊誌も事実と違うことを書くことは、まぁまぁ、あります。そうしたことも、ここにずらずら、ずらずら、ずらずら、ずらずら、ずらずら、書いてあります。そういうことについてはですね。少しちゃんとご自身でも事実かどうかということを調べられることをおすすめしたいと、このように思います

引用元:産経新聞

まとめ

  • 安倍晋三に子供がいない3つの理由は①妻:昭恵さんが不妊症だった②妻・昭恵さんが養子縁組を拒否した③妻・昭恵さんは跡継ぎを産めなかったが、安倍氏の兄の息子がいるので、安倍家が絶えることはないと思い、大きなプレッシャーにはならなかった
  • 安倍晋三のホステス隠し子疑惑の真相は、10年以上前のキャバクラ政治資金疑惑で博多などのキャバクラへよく行っていたという印象が自民党・山田宏氏の愛人・隠し子の発覚の影響を受けて、安倍氏とホステスとの間に隠し子がいるのでは、という憶測から生じたデマと思われる

以上をまとめました。