自民党・男性議員

安倍晋三の若い頃のイケメン画像まとめ!女からモテモテ&合コンのエピソードがやばかったww

安倍晋三氏の顔画像画像引用元:自民党ホームページ

元内閣総理大臣の安倍晋三氏の若い頃がイケメンだったと話題になったことは有名です。

そして、若い頃の安倍氏は女からモテモテだったとか。

また、大学時代の合コンのエピソードも出てきました。

また、背が高くてかっこいいとも話題に。

それでは、安倍晋三氏の若い頃のイケメン画像や、高身長で話題になった画像を見ていきましょう!

安倍晋三の若い頃のイケメン画像まとめ!女からモテモテだった?

【イケメン画像】安倍晋三の子供時代

こちらの画像は小学生時代の安倍氏。

可愛い顔立ちで女の子にモテモテだったそう。

そして、こちらの画像も小学生の安倍晋三氏(中央)。

一緒に写っているのは、安倍氏の兄・寛信(ひろのぶ)さんと当時東大生だった衆議院議員の平沢勝栄氏です。

平沢勝栄氏は、寛信さんと安倍晋三氏の家庭教師だったそう。

平沢市が東京大学の1年生の時に、大学の掲示板で安倍兄弟の家庭教師の仕事を見つけたとか。

ちなみに安倍兄弟の家庭教師のアルバイト代は、週3回月9千円の食事付だったそう。

昭和40年代の1万円は、令和3年では4.2万円になるそうなので、今でいうと1ヶ月で4万円弱のアルバイト代でしょうか。

・・ん?労力の割にはあまり高額では無いような?

それでは、話を戻しましょう。

安倍兄弟の家庭教師になった平沢氏は、2年間勉強を教えたそう。

平沢氏によると、安倍晋三氏の子供時代は、今で言うイケメンだったとか。

安倍少年はとても可愛い顔立ちで、当時の女の子たちに大人気だったと証言しています。

画像引用元:You Tube
 

そして、幼少期の安倍氏の画像はこちら。

目がクリっとしていて綺麗な顔立ちだと思います。

眉毛に至っては、生まれたときから今の安倍氏の面影がありますw

安倍晋三の子供時代の画像画像引用元:https://resumedia.jp/15800.html

こちらは、安倍氏の祖父で元総理大臣の岸信介氏と幼少期の安倍晋三氏。

安倍氏の眉毛はおじいちゃんの岸信介氏に似たのですねw

安倍晋三の子供時代の画像画像引用元:https://resumedia.jp/15800.html

【イケメン画像】安倍晋三の学生時代(中学・高校)

安倍晋三氏は、中学・高校共にエスカレーターで成蹊に進学しています。

安倍氏の中学・高校時代の画像は見つけられませんでした。

【イケメン画像】安倍晋三の成蹊大学時代

安倍氏は、大学もエスカレーターで成蹊大学に進学しています。

こちらは成蹊大学時代の安倍氏(右端)

なかなかお洒落なイケメンです。

安倍晋三の大学時代の画像

成蹊大学時代の安倍氏は、4年間アーチェリー部に所属して、練習に打ち込んでいたそう。

部活動でアーチェリーの弓を引く安倍氏。

後ろ姿もサマになっていますね。

また、成蹊大学時代の安倍氏は、体育会の会計局長を務めています。

会計局長を務めた安倍氏の役員紹介がこちら。

キリッとした中に優しさも感じられるお顔だと思います。

【イケメン画像】安倍晋三の神戸製鋼時代

安倍氏は成蹊大学を卒業後、1978年1月から一年間、南カリフォルニア大学に留学

そして、1979年4月に帰国し、神戸製鋼所に入社しています。

【画像】25~28歳頃の安倍晋三

安倍晋三の神戸製鉄所時代の画像画像引用元:http://paleague.blog.jp/archives/31290474.html
安倍晋三の神戸製鉄所時代の画像 安倍晋三の神戸製鉄所時代の画像

25歳頃の安倍氏は、整った顔立ちをしているのはもちろんですが、現在の安倍氏と顔が変わっていない事に驚きます。

【イケメン画像】安倍晋三の秘書官時代~

【画像】32歳の安倍晋三

安倍晋三の秘書官時代の画像画像引用元:https://www.buzzfeed.com/jp/saoriibuki/politicians-younger-days

安倍氏は神戸製鉄所に3年間勤務したあと、1982年から外務大臣に就任していた父・晋太郎の秘書官を務めました。

そして、1987年6月9日に妻・昭恵さんとお見合い結婚しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

安倍昭恵(@akieabe)がシェアした投稿

【画像】39歳の安倍晋三

安倍晋三の衆議院議員時代の画像画像引用元:https://www.buzzfeed.com/jp/saoriibuki/politicians-younger-days

安倍氏の結婚から4年後の1991年、父・晋太郎氏が急死し、父親の地盤を受け継ぐことに。

そして、1993年に衆議院議員総選挙に初当選しました。

安倍晋三の若い頃の合コンのエピソードがやばかったww

大学時代の安倍氏はどんな学生だったのでしょうか。

日刊ゲンダイの記事では、成蹊大学時代の安倍氏については次のように書かれています。

  • 成蹊大学時代にはアルファロメオで通学していた
  • 友人と雀荘に通い詰めていた
  • 学習院大のアーチェリー部との合コンに青春を燃やした
  • この頃は政治的な言動は鳴りを潜めていた
  • 憲法改正について熱弁を振るう姿もあった

安倍氏は、成蹊大学時代にはアルファロメオで通学し、友人と雀荘に通い詰め、学習院大のアーチェリー部との合コンに青春を燃やした。この頃、政治的な言動は鳴りを潜めていたようだが、友人たちは憲法改正について熱弁を振るう姿も覚えている。

引用元:日刊ゲンダイ

大学時代の安倍氏が通学で乗っていたといわれるアルファロメオはイタリアの高級自動車メーカー

ちなみに、安倍氏が大学生だった頃の1972年式のアルファロメオはこちら。

1972年式のアルファロメオの画像画像引用元:中古車EX

今見てもお洒落な車ですね。

お洒落な外車で通学し、麻雀や合コンに夢中で部活動ではアーチェリーにも打ち込んでいたなど、当時の安倍氏はかなりイケイケな大学生だったと思われます。

大学時代の安倍氏は、イケメンも相まってかなりモテていたのではないでしょうか。

【画像】安倍晋三が高身長でかっこいいと話題に?

安倍晋三は高身長?

安倍氏の身長は175センチと公表されています。

更に、ガッチリとした体つきで体格に恵まれていると思われます。

安倍氏が入っている集合写真をみると、安倍氏が高身長で体格も良いことが分かります。

高身長と分かる安倍晋三の画像画像引用元:Twitter

安倍氏が体格が大きいラグビー日本代表の選手と並んでも、見劣りしない体格だと思います。

画像引用元:kantei

安倍晋三の高身長は外交向けだった?

SNSでは、安倍晋三氏の高身長は外交向けだという意見もありました。

それでは、安倍氏がどの位高身長なのか、画像で比較してみます。

こちらは、身長160センチ吉田茂元首相とマッカーサー氏の画像。

2人が並ぶとかなり身長差があることが分かります。

吉田茂氏とマッサーカー元帥の画像画像引用元:ウィキペディア

そして、こちらは安倍氏と身長190センチと言われているトランプ氏の画像。

確かに、2人が並んでも身長差が気にならず、絵になっていると思います。

外交においては、一緒に並んだ時の写真写りも大切だということでしょう。

その点で安倍氏は、高身長で体格の良い外国の主要人物の迫力に負けないくらいの体格と身長に恵まれていると思われます。

まとめ

安倍晋三の若い頃のイケメン画像を見てみると、なかなかの好青年だったことが分かりました。

そして、可愛い顔立ちで女の子からモテモテだったというエピソードもありました。

また、大学時代は合コンに青春を燃やす程、イケイケな大学生だったことも分かりました。

さらに、高身長でかっこいいと話題になったことも頷けます。

安倍晋三氏は、学歴が低いと言われていますが、人間的には魅力的な方だったのではないでしょうか。

歴代首相で一番長く在籍していたことが、安倍晋三氏の魅力を証明しているのかもしれませんね。