自民党・男性議員

【画像】麻生太郎の若い頃が超イケメン!おしゃれでカッコ良すぎたw

元内閣総理大臣の麻生太郎氏の若い頃はかなりのイケメンだったと評判になったことは有名です。

また、麻生氏は若い頃からおしゃれで、顔だけでなく立ち姿も様になっているとか。

今回は、麻生太郎氏の超イケメンな画像おしゃれでカッコ良すぎる画像をまとめてみました。

【画像】麻生太郎の若い頃が超イケメン!

【イケメン画像①】ダイヤモンドの採掘業に従事していた麻生太郎がワイルドすぎたw(31歳頃)

麻生氏は1970年から2年間に渡ってシエラレオネという国でダイヤモンドの採掘業に従事しています。

その際、当時制作されたシエラレオネのダイヤモンド採掘業についてとりあげた「われら世界に生きる」というニュース映画に麻生氏が出演。

麻生氏は番組の中で現地の事業の指揮官としてインタビューに答えています。

無精髭が野生的な雰囲気でカッコ良すぎます。

声はありませんが、「われら世界に生きる」でインタビューに答える麻生氏の映像はこちら。

映像で見ると、ますますワイルドさが増して素敵だと思ってしまいました(笑)。

【イケメン画像②】麻生太郎の社長時代もイケメンw(33歳頃)

そして、こちらは33歳頃の麻生氏。

『麻生百年史 麻生セメント株式会社』に掲載されている若き日の麻生氏です。

『麻生百年史 麻生セメント株式会社』に掲載されている若き日の麻生氏画像引用元:Aucfree

麻生氏は1973年5月に「麻生セメント株式会社」の代表取締役社長に就任しています。

シエラレオネという国でのダイヤモンドの採掘業に従事していた頃と比べ、野性味が消えて優しい雰囲気になっている感じがします。

こちらの画像もおそらく「麻生セメント株式会社」の代表取締役社長時代の麻生氏。

アップに耐えられるイケメンですね。

【イケメン画像③】子供時代の麻生太郎もかわいい!

麻生氏の子供時代の画像も見ていきます。

麻生氏は子供の時から顔立ちがはっきりしていてとても可愛い少年に見えます。

こちらは麻生氏の祖父・吉田茂元首相とご兄弟との写真。

真ん中の少年が麻生太郎氏です。

そして、こちらの画像は弟の次郎さんと。

向かって左側が麻生太郎氏です。

目がくりっとしていてかわいいですね。

【画像】麻生太郎の若い頃がおしゃれでカッコ良すぎたw

【画像】麻生太郎のクレー射撃のコスチューム姿がヤバいw(35歳)

麻生氏は1976年(昭和51年)7月に開催された モントリオールオリンピックのクレー射撃スキート競技の日本代表に選ばれています。

所沢のオリンピック射撃場で練習している麻生氏です。

映画に出てきそうな位、カッコよく決まっていませんか・・・!

ちなみに、麻生氏は1968年から連載されていた「ゴルゴ13」という漫画を愛読していたそう。

どことなく、主人公の雰囲気に似ていませんか?

麻生氏は、愛読している漫画を見てファッションなどを研究されたのかもしれませんね。

【画像】麻生太郎のスーツ姿がおしゃれでカッコ良すぎるw

麻生氏のスーツの着こなし方がおしゃれでかっこいいことは有名です。

このままスーツの広告になりそうな位、スーツ姿が決まっていますね。

麻生氏のスーツへのこだわりが分かるエピソードがこちら。

彼が長く通っているというテーラーによると、スーツはすべて仕立て。基本は英国調のクラシックスタイルだという。コートはチェスターフィールドタイプ。それからすれば、そのスタイルは英国発のダンディズムが理想の形ということになる。

麻生氏はシャツの素材とボタンの外し方、カラーコーディネートなどでいつも抜群のセンスを発揮している。もうだいぶ以前に、ベストドレッサー賞も受賞した。今回の“マフィア・スタイル”でも、素材はもちろん十分に上質だしワイシャツのサイズやネクタイの締め具合にも隙がない。

引用元:朝日新聞デジタル

麻生氏のおしゃれでかっこいいスーツ姿は、隅々まで行き届いた気配りの賜物なのですね。

まとめ

  • 【画像】麻生太郎の若い頃が超イケメン!
  • 【画像】麻生太郎の若い頃がおしゃれでカッコ良すぎたw

以上をまとめました!