自民党・女性議員

片山さつきの元夫・舛添要一との離婚理由が壮絶すぎる!子供が障害持ちはデマ?

国会での片山さつき氏と舛添要一氏の画像画像引用元:HUFF POST

衆議院議員の片山さつき氏の元夫は、元政治家の舛添要一氏です。

片山さつき氏は、元夫の舛添氏と結婚からわずか3ヶ月で離婚を決意

そして、結婚から3年後に正式に離婚しています。

片山氏が結婚からわずか3ヶ月で夫舛添氏との離婚に踏み切った理由は壮絶なものでした。

また、片山氏には障害持ちの子供がいるとか。

しかし、片山氏に障害持ちの子供がいるという噂はデマのようです。

片山さつきの元夫・舛添要一との離婚理由が壮絶すぎる!

片山さつきと元夫・舛添要一が離婚した5つの理由

  • 理由①:片山さつきとの結婚は元夫:舛添要一にとって「話題作り」だった?
  • 理由②:片山さつきは元夫・舛添要一にとって寄生する対象だった?
  • 理由③:片山さつきは元夫・舛添要一と価値観が合わなかった?
  • 理由④:片山さつきは元夫・舛添要一から暴力を受けていた?
  • 理由⑤:片山さつきは元夫・舛添要一に浮気されていた?

理由①:片山さつきとの結婚は元夫:舛添要一にとって「話題作り」だった?

片山さつき氏は1986年・27歳の時に10歳年上の桝添氏とお見合い結婚しています。

しかし、片山氏が大蔵省幹部へ結婚の挨拶をする前に、2人の結婚が元夫・舛添氏によって新聞社やテレビ局に売り込まれていたそう。

86年、大蔵省に勤務していた片山氏とお見合い結婚する。だが、この結婚が突然夕刊紙の一面で報じられ、ワイドショーが結婚式の様子も報道。同誌の記事内で片山氏は、「一連の売り込みは舛添氏によって行われたものだ」としている。

引用元:ママテナ

当時の片山氏は、東大卒の女性官僚で、本人のヘアスタイルから「大蔵省の松田聖子」といわれていたとか。

片山さつきの若い頃の画像

その為、片山氏と舛添氏の結婚は政界で大きな話題だったそう。

しかし、片山氏は、元夫・舛添氏にとって結婚は舛添氏自身の売り込みの為だったと語っています。

「私との結婚も『大蔵省の女性キャリア』という肩書を利用したかっただけ

引用元:NEWSポストセブン

理由②:片山さつきは元夫・舛添要一にとって寄生する対象だった?

片山市は元夫・舛添氏との結婚生活について「手取り20万円ちょっとの安月給でも、5~10万円お金を(家に)入れさせられた。」と語っています。

さらに、元夫・舛添氏から「大蔵省の女性と結婚したから、さぞ金回りがいいだろうと友だちに言われたが、何一ついいことがない」と言われたそう。

生活費を妻の片山氏に頼る気満々だったのでしょうか。

「利用できる人はなんでも利用する人なんです。彼にとって他人は、利用する、あるいは寄生する対象でしかない。

引用元:NEWSポストセブン

理由③:片山さつきは元夫・舛添要一と価値観が合わなかった?

片山氏は結婚をしても仕事を続けたいと思っていたそう。

そして、舛添氏は片山氏の考えに好意的で理解を示してくれたそうです。

その為、片山氏は舛添氏が仕事と家庭、両方を支援してくれる人物だと思い結婚を決意しました。

しかし、実際は片山氏が仕事で遅くなると物を投げつけるなどしたそうです。

仕事との両立が条件の見合い結婚でしたが、実際は私の仕事をまったく理解してもらえず、価値観が合わないまますぐ離婚。

引用元:wendy-net

理由④:片山さつきは元夫・舛添要一から暴力を受けていた?

元夫・舛添氏は結婚前は妻・片山氏の仕事に好意的で理解を示していました。

しかし、実際は違っていたそう。

片山氏は仕事で遅くなると夫から物を投げつけられるなどの暴力を受けています。

そして、片山氏は夜に逃げるようにタクシーで実家に帰ったこともあったそう。

また、元夫・舛添氏はナイフ収集癖があり、妻の片山氏にコレクションのサバイバルナイフをちらつかせる事もあったとか。

これでは、家にいても気が休まりませんね。

理由⑤:片山さつきは元夫・舛添要一に浮気されていた?

片山氏は、結婚してからわずか3ヶ月で離婚を決意し、弁護士に離婚の相談をしています。

しかし、その後の弁護士の調査で元夫・舛添氏に複数の愛人がおり、妊娠中の愛人もいることが分かったそう。

以上の5つの理由で片山氏は元夫・舛添氏と離婚を決意しました。

しかし、元夫・舛添氏は片山氏との離婚をなかなか承諾しなかったとか。

結局、離婚が成立するまでに2年以上かかりました。

妻・片山氏の『大蔵省の女性キャリア』という肩書を手放したくなかったのかもしれませんね。

片山さつきの子供が障害持ちはデマ?

片山さつきの子供が障害持ちの噂はデマ?

結論から言いますと、片山さつき氏に障害持ちの子供はいません

それでは、なぜ片山氏に障害持ちの子供がいると言われているのでしょうか?

片山さつきの子供が障害持ちと言われた理由は?

片山氏と舛添氏の間に子供はいませんが、舛添氏には婚姻関係でない女性達との間に3人の子供がいます。

そして、その3人の子供のうちの1人が重度の障害を持っているそう。

舛添氏は、雅美夫人との間に1男1女をもうけたが、他に3人の子どもがいる。その1人が、現在28歳になる重度の障害を持つ男性だ。戸籍上、彼は舛添氏の長男に当たる。

引用元:女性自身

舛添氏と婚姻関係でない女性との間に生まれた障害持ちの子供が、元妻の片山氏との間に出来た子供だと勘違いされたようです。

まとめ

  • 片山さつきの元夫・舛添要一との離婚理由が壮絶すぎる!
  • 片山さつきの子供が障害持ちはデマ?

以上をまとめました。