自民党・女性議員

【画像】片山さつきの実家は家老の子孫!父親は東大卒で母親が超美人?

衆議院議員の片山さつき氏の実家は家老の子孫だそう。

そして、片山氏の父親は東大出身のエリートです。

片山氏の母親も名家出身で超美人

今回は、片山氏の実家や父親・母親について画像付きで見ていきます。

片山さつきの実家は家老の子孫!

片山氏の旧姓は朝長(ともなが)さつきです。

片山氏の生まれは埼玉県浦和市(現在はさいたま市浦和区)ですが、本籍は長崎県のようです。

片山氏の実家、朝長(ともなが)家は大村藩家臣の朝長氏の子孫だそう。

私の実家、朝長家は、長崎、大村藩の家老

引用元:Twitter

片山氏の先祖は武家だったのですね。

【画像】片山さつきの父親は東大卒で母親は超美人?

片山氏の父親・母親は次の通り

  • 父親:朝長 康郎(ともなが やすお) 1921年生、2015年没
  • 母親:朝長 規(ともなが のり) 1925年生、2011年没

【顔画像】片山さつきの父親は東大卒!

片山さつきの父親・朝長康郎の顔画像

片山氏の父親:朝長康郎氏は帝国大学(現在の東大)出身の数学者です。

父親:康郎氏は幾何学の著書も出版されています。

幼い頃の片山さつき氏と片山氏の父親の画像はこちら。

画像引用元:wendy-net

【顔画像】片山さつきの母親は超美人?

片山さつきの母親・朝長規の顔画像

片山氏の母親・規さんは上品な顔立ちの美人な方です。

そして、片山氏の母親・規さんの若い頃と思われる画像はこちら。

一緒に写っている幼い頃の片山氏と顔が似ていますね。

若い頃の片山氏は東京大学時代、雑誌『non-no』に読者モデルとして掲載された程の美人さん。

片山氏の母親・規さんも若い頃はかなりの美人だったと思われます。

片山さつきの母方の祖母は良家のお嬢様

片山氏の母方の祖母は千本木家という旧家の生まれだそう。

千本木家は、村議会議長を何人も輩出した家柄だとか。

そして、広大な敷地を持つ木造三階建ての千本木家の屋敷は、もう一息で重要文化財指定というところまできている様です。

画像引用元:千本木家住宅

片山氏も母方の祖母の実家について、自身のブログで紹介されています。

まとめ

  • 片山さつきの実家は家老の子孫!
  • 【画像】片山さつきの父親は東大卒で母親が超美人?

以上をまとめました。