自民党・女性議員

【画像】片山さつきの夫はイケメンでマルマンの御曹司!大蔵省時代の元彼だった?

画像引用元:ザテレビジョン

衆議院議員の片山さつき氏は2度の結婚歴があります。

1人目は元政治家の舛添要一氏。

そして、2人目はマルマンの御曹司・片山龍太郎氏です。

2人目の夫・龍太郎氏は片山氏の大蔵省時代の元彼だったとか。

【画像】片山さつきの夫はイケメンでマルマンの御曹司!

片山さつきの夫・龍太郎の顔画像は?

片山さつき氏の夫・龍太郎さんは、「すごいイケメン」だと言われています。

インタビュアー:すごいイケメンでお金持ちのご主人で

片山氏:うちの主人は選挙のときは〈女性ファンは俺に任せろよって感じです。

引用元:突撃!永田町

夫・龍太郎さんは自他共に認めるイケメンのようですね。

それでは、夫・龍太郎さんの顔画像を見てみましょう。

確かにイケメン

そして、優しそうなお顔をされていますね。

【片山さつき】夫・龍太郎の会社・マルマンとは?

マルマンという会社は片山龍太郎さんの父・片山豊氏が創業した会社です。

もともとは時計バンドやガスライターの製造販売をしていたそう。

マルマンで製造していたガスライターのひとつはこちら。

画像引用元:wikiwand

デザインに凝っていますね。

その後、ゴルフ用品の製造販売ゴルフトーナメントの開催を始めるなどしています。

龍太郎さんの父親でマルマンの創業者・豊氏ゴルフのドライバーを開発されたそう。

そして、私達もよく知っている「禁煙パイポ」もマルマンの製品です。

画像引用元:楽天市場

1984年に発売された「禁煙パイポ」のCMは「私はこれ(パイポ)でタバコを止めました。私はこれ(女性)で会社を辞めました」というセリフが受けて有名になったそう。

今ではなかなか放送出来ない様なセリフで、当時の世間のおおらかさが感じられますね。

【片山さつき】夫・龍太郎の学歴は?

片山氏の夫・龍太郎の学歴は次の通り。

  • 高校:慶應義塾高等学校
  • 大学:慶應義塾大学経済学部→慶應義塾大学大学院社会学研究科
  • 大学卒業後:ハーバード・ビジネス・スクール経営学

片山氏の夫・龍太郎さんも、妻と同様に高学歴のエリートのようです。

【片山さつき】夫・龍太郎の経歴は?

片山氏の夫・龍太郎さんは1994年にマルマン代表取締役社長に就任しています。

夫・龍太郎さんが社長になった頃は会社の経営は傾きかけていましたが、見事に再建されたそう。

その後、夫・龍太郎さんは会社の経営を再建させた腕を買われてレナウン社外取締役、カネボウ社外取締役など、様々な会社の重役に就任しています。

2022年現在は、夫・龍太郎さんは、社長を引退されています。

片山さつきの夫は大蔵省時代の元彼だった?

画像引用元:Twitter

片山さつき氏の夫・龍太郎さんは、片山氏の元彼だったという噂もあります。

それでは、片山氏と夫・龍太郎さんはどのようにして結婚に至ったのでしょうか?

【片山さつき】夫・龍太郎との結婚のきっかけは?

片山氏は、1989年に最初の結婚相手・舛添要一氏と離婚しました。

そして、1年後の1990年に今の夫・片山龍太郎さんと結婚

夫・龍太郎さんにとっては初婚でした。

片山氏は夫・龍太郎さんと結婚したきっかけを次のように語っています。

いろいろ落ち込んで大変でかわいそうだから俺がなんとかしなきゃっ、ていう事になったわけですよ。

引用元:突撃!永田町

片山氏の心を射止めたのは、夫・龍太郎さんの男気だったようです。

【片山さつき】夫・龍太郎との馴れ初めは?

片山氏と夫・龍太郎さんの馴れ初めについては詳しい情報はありません。

しかし、片山氏は二人の出会いについて次のように語っています。

インタビュアー:出会いは?

片山氏:舛添さんより全然前ですよ。そうじゃなきゃ30で大蔵省行ってるバツ一 の女もらわないって。

引用元:突撃!永田町

片山氏は、元夫・舛添氏と出会う前から夫・龍太郎さんと知り合いだったようです。

【片山さつき】夫・龍太郎は大蔵省時代の元彼だった?

片山氏と夫・龍太郎さんは、片山氏が東京大学卒業後に出会ったそう。

そして、何度かデートもしていたとか。

しかし、片山氏が1984年にフランスへ留学し、夫・龍太郎さんもアメリカへ留学

その為、お互い疎遠になってしまったそう。

片山氏と夫・龍太郎さんのデートが一緒に食事をする程度のものだったのかどうかは分かりませんが、お互いに惹かれ合ってはいたのでしょうね。

まとめ

  • 【画像】片山さつきの夫はイケメンでマルマンの御曹司!
  • 片山さつきの夫は大蔵省時代の元彼だった?

以上をまとめました。

片山氏と夫・龍太郎さんは2022年で結婚32年目。

片山氏は、夫・龍太郎さんとの結婚生活について「中年夫婦で細々とお茶飲んだりするのが楽しみ」と語っています。

片山氏の2度目の結婚は夫婦円満なようですね。