自民党・女性議員

【画像】稲田朋美の若い頃が可愛い!人気の秘訣は3つの萌アイテムだったw

衆議院議員の稲田朋美氏の若い頃が可愛いと話題になったことがあります。

若かりし頃の稲田氏はどのくらい可愛かったのでしょうか?

また、稲田氏の人気の秘訣は3つ萌アイテムだったようです。

【画像】稲田朋美の若い頃が可愛い!

結論から言いますと、稲田氏の若い頃の画像は見つけることが出来ませんでした。

しかし、稲田氏の若い頃の画像としてネット上に拡散されていたものがあるようです。

稲田朋美の若い頃の画像はガゼ?

稲田氏の若い頃の画像としてネット上に別人の女性の画像が拡散されていたことがあるそう。

こちらの画像の女性は、稲田氏ではなく、別人の女優だと言われています。

そして、こちらの画像も稲田氏の若い頃として拡散されていた画像。

こちらの女性も稲田氏ではなく、ガールズグループ「モーニング娘。」の佐藤優樹さんだそうです。

ネットで出回っている画像は残念ながら稲田氏ではなくガゼだと言われています。

しかし、稲田氏の若い頃と言われても信じてしまうくらい似ているということなのでしょう。

なので、若い頃の稲田氏は画像の女性達と同じくらい可愛かったと推測されます。

その証拠に、母親に似ている言われている稲田氏の長女は、可愛い顔立ちをされています。

ちなみに、稲田朋美の娘は東大卒と噂のおしゃれ美人です!

母娘のイメージ画像
【画像】稲田朋美の娘がオシャレ美人すぎる!名前や東大卒の噂は? 衆議院議員の稲田朋美氏には1男1女の2人の子供がいます。 稲田氏の娘は東大卒でお洒落美人のようです。 そして、稲田氏の息子も東大...

稲田朋美の人気の秘訣は3つの萌アイテムだった!

【稲田朋美】萌えアイテム①:眼鏡

【稲田朋美・眼鏡】似合うという意見が多数!

https://twitter.com/MatutakeV2/status/890442408281784320?s=20&t=rYXYNDgf83vvIC8cJ2soVQ

眼鏡がトレードマークのようになっている稲田氏。

しかし、稲田氏は視力は悪くなく、眼鏡はダテだそう。

稲田氏は2012年まではメガネを掛けていなかったようです。

稲田氏は、眼鏡をかけるようになった理由を次のように説明しています。

クールジャパン戦略担当大臣になってからメガネを掛けるようになりました。

視力がいいのでメガネの必要はないのですが、福井のメガネを発信したいのでいつも掛けています。

引用元:鯖江メガネファクトリー

稲田氏は、海外でも有名な地元福井県産のメガネを、海外にアピールする狙いがあったようです。

さらに、稲田氏がメガネが似合っていたこともあって、良い方向に稲田氏のキャラ作りになっていったようです。

【稲田朋美】萌えアイテム②:網タイツ

稲田市は一時期網タイツを履いて政治活動をしている時期がありました。

稲田朋美が網タイツを履いていた理由は?

稲田氏は、網タイツを履いていた理由は、稲田氏の地元・福井県の繊維業をアピールするためだったそう。

稲田氏がクールジャパン戦略担当大臣になってから眼鏡と共に網タイツも身につけるようになったとか。

トレードマークは網タイツ眼鏡

これは選挙区の福井の経編(繊維業)の技術を発信するため網タイツと、

「視力も1.5と2.0で良いんですけど(鯖江に代表される)福井のメガネを発信する」ためとしており、

ミニスカート、厚底のピンヒールに網タイツ黒縁のダテメガネというファッションスタイルで選挙応援演説など人前に出ている

引用元:ウィキペディア

稲田朋美の網タイツ姿が男性に人気だった?

稲田氏が網タイツを履いていた時は、「国会の網タイツ姫」という呼び名がついていたそう。

そして、稲田氏の網タイツ姿は、高齢の男性に人気があったとか。

稲田氏は可愛くて足が細く、国会の中では魅力的な存在だったようです。

稲田氏が自民党政調会長だった時代、党の財政再建議論に関わった財務官僚は「かわいいし、細い足が魅力的だ」と稲田氏にデレデレしていた。

引用元:産経新聞

稲田氏の網タイツ姿が人気だった理由は生まれ持った可愛さにあるようですね。

【稲田朋美】萌えアイテム③:ゴスロリ

稲田氏がゴスロリ姿でフランスのイベント会場に現れた話は有名です。

2013年9月20~23日にフランス・パリで開かれた、日本の“カワイイ”文化を紹介するイベント「Tokyo Crazy Kawaii Paris」で、稲田朋美クールジャパン戦略担当大臣がゴスロリ姿で記者会見した

引用元:ITメディアニュース

稲田氏は当時クールジャパン戦略担当大臣に就任していました。

そして、「ゴスロリ(ゴシックアンドロリータ)」を日本独自のファッションとして発信するために自らゴスロリ姿で登場しています。

また、ドレスは稲田氏の地元福井の繊維工場で作らせたもので、地元産業のアピールも兼ねていたとか。

稲田氏のゴスロリ姿については「ゴスロリぽくない」「アイドルの衣装みたい」など批判的な意見も多かったようです。

しかし、一部の人達の間では「可愛い」と人気があったようです。

稲田朋美がゴスロリの扮装に失敗した例もw

稲田氏は2013年5月にもゴスロリと称してアフリカ開発会議に参加しています。

その時着用したドレスは「不思議の国のアリス」をイメージしたものだったそう。

稲田氏に似合っていますが、普通のシンプルなドレスにしか見えませんね。

このドレスについては、稲田氏はさんから「ゴスロリの理解が浅い」と怒られたとか。

その結果、フランスのイベントではパワーアップしたゴスロリ姿になったようです。

スポンサーリンク


まとめ

  • 【画像】稲田朋美の若い頃が可愛い!
  • 稲田朋美の人気の秘訣は3つの萌アイテムだったw

以上をまとめました!

男性が多い国会の中で女性が力を発揮するのはなかなか大変なことだと思います。

しかし、稲田氏は生まれ持った可愛さなど女性の武器を生かして上手に国会を渡り歩いているのかもしれませんね。

稲田朋美の娘は東大卒と噂のおしゃれ美人です!

母娘のイメージ画像
【画像】稲田朋美の娘がオシャレ美人すぎる!名前や東大卒の噂は? 衆議院議員の稲田朋美氏には1男1女の2人の子供がいます。 稲田氏の娘は東大卒でお洒落美人のようです。 そして、稲田氏の息子も東大...

稲田朋美は弁護士の夫と婚約するも一度破局していたとか。

夫・結婚のイメージ画像
【画像】稲田朋美の夫とは学生恋愛!結婚までの道のりが壮絶だった!元防衛大臣の稲田朋美氏と夫は学生恋愛だったようです。 稲田氏と夫は愛を育んで結婚の約束をしました。 しかし、稲田氏と夫が結婚するまで...