自民党・男性議員

【画像】吉川貴盛の家族構成まとめ!嫁は他界し息子三人は政界へ

画像引用元:日テレNEWS

吉川 貴盛(よしかわ たかもり)氏は、元衆議院議員です。

また、実業家でもあり東洋実業という総合ビルメンテナンス会社の代表取締役を務めています。

政治活動では、農林水産大臣、自由民主党北海道支部連合会会長、自由民主党組織運動本部長代理を歴任しました。

今回は、吉川元農林水産大臣の家族構成を詳しくまとめてみました。

吉川貴盛の家族構成まとめ!

吉川貴盛氏の家族構成は次の通り。

妻:千恵子

長男:隆雅(たかまさ)

次男:統勝(のりかつ)

三男:名前は未公表

こちらの画像は、幼き日の長男・隆雅氏と父親の吉川氏。

ほのぼのとした良いお写真ですね。

それでは、吉川氏の家族を一人ずつ詳しく見ていきましょう。

【画像】吉川貴盛の嫁・千恵子は他界?

吉川氏のお嫁さんの名前は千恵子といいます。

こちらの画像は、幼き日の長男・隆雅さんと、吉川氏の嫁・千恵子さんです。

画像は少しぼやけていますが、嫁・千恵子さんが綺麗な方だということが分かります。

しかし、吉川氏の嫁・千恵子さんは、既に他界されているようです。

2007年3月22日の毎日新聞で嫁・千恵子さんの訃報が報じられていました。

吉川千恵子さん56歳(よしかわ・ちえこ=吉川貴盛自民党衆院議員の妻)21日、死去。葬儀は近親者のみで行う。自宅は札幌市東区北28条東14の2の1。喪主は貴盛(たかもり)さん。
引用元:毎日新聞

よって、吉川氏の嫁・千恵子さんは2007年3月21日に56歳で亡くなられたようです。

長男・隆雅さんは、尊敬する人として母親の千恵子さんも挙げています。

■尊敬する人

両親(他界した母親のことを、後援会女性部の皆さんが今も話してくれると母親の偉大さを痛感します。)

引用元:吉川隆雅オフィシャルサイト

吉川氏の妻・千恵子さんは亡くなった後も周りの人に慕われ続けているのですね。

【画像】吉川貴盛の息子三人は政界へ

【顔画像】吉川貴盛の長男・隆雅(たかまさ)

長男・隆雅(たかまさ)さんは、札幌市北区選出の北海道議会議員です。

父親の吉川氏は元は札幌市北区(一部)と東区選出の衆議院議員で、長男は同市の北区の道議。

親子で札幌市北区と東区の地盤を築いてきたようです。

引用元:https://www.dougikai-jimin.jp/smartphone/introduction-detail.php?63

吉川貴盛の長男・隆雅のプロフィール

  • 生年月日:昭和51年10月4日(2022年6月現在45歳)
  • 学歴:北海道教育大学付属札幌小・中学校札幌日本大学高等学校日本大学(中退)
  • 経歴:衆議院議員秘書→民間企業→北海道議会議員(2022年現在3期目)
  • 趣味:フットサル

【顔画像】吉川貴盛の長男・隆雅の家族

長男・隆雅さんは結婚をされていて、男の子2人、女の子1人を授かっています。

長男・隆雅さんのオフィシャルサイトには、お嫁さんと子供との写真も掲載されています。

幸せそうな様子が伝わってきますね。

【顔画像】吉川貴盛の次男・統勝(のりかつ)

引用元:https://www.facebook.com/profile.php?id=100027750454698

吉川貴盛氏の次男・統勝(のりかつ)さんは、父親の吉川氏の秘書をされていました。

そして、2018年に吉川氏が農林水産大臣に就任した時には、父親から農林水産大臣秘書官に任命され、仕事をサポートしました。

吉川氏は、2019年4月の北海道議選で次男・統勝さんを自らの地盤の札幌市東区に擁立しようとしました。

しかし、地元では「札幌は吉川家のためにあるんじゃない」と大批判が起きたそう。

結局、次男・統勝さんの北海道議選への出馬は断念されました。

そして、吉川氏は2020年12月に議員を辞職。

それ以降の次男・統勝さんが何をされているのかは不明です。

吉川貴盛の三男

吉川氏の三男は、公設秘書として、父親の事務所で働いていたようです。

まとめ

  • 吉川貴盛の家族構成まとめ!
  • 【画像】吉川貴盛の嫁・千恵子は他界?
  • 【画像】吉川貴盛の息子三人は政界へ

以上をまとめました。

父親・吉川氏の有罪が確定した事で、暫くの間息子さん達も辛い状況に置かれるかもしれません。

なんとか立ち直って、それぞれに活躍してもらいたいですね。

スポンサーリンク