自民党・男性議員

【萩生田光一】若い頃のヤンキー画像まとめ!2度停学のやんちゃ高校生だった!

 

スポンサーリンク



衆議院議員の萩生田光一(はぎうだ こういち)氏の若い頃ヤンキーまたは番長と言われています。

また、高校時代に2度の停学処分を受け、大学進学が出来なかった過去もあるとか。

今回は、萩生田氏の高校時代のヤンキー画像3選と、高校停学になった2つの理由を紹介します。

スポンサーリンク



【萩生田光一】若い頃のヤンキー画像まとめ!

【萩生田光一】ヤンキー画像その①:高校時代の髪型はリーゼントだった?

萩生田氏の高校時代の髪型リーゼントだったとか。

更に、パンチパーマに剃り込みを入れていたそうです。

画像引用元:Smart FLASH

見るからにいかつい番長、という感じですね。

萩生田氏高校時代のファッションも次のようなヤンキーファッションだったそう。

  • 学生服を変形させた標準より20センチ程丈が長い「中ラン」
  • ワタリが広く、裾が細い「ズンドウ」というズボン

ちなみに、「ズンドウ」と言われるズボンの画像はこちら。

萩生田? もちろん覚えてますよ、怖い人だったから。“中ラン” “ズンドウ” 姿で、よく喧嘩してましたね。

引用元:Smart FLASH

【萩生田光一】ヤンキー画像その②:高身長でジャイアンと呼ばれていた?

萩生田光一氏は、180センチ高身長です。

画像で見ても、萩生田氏が高身長なのが分かりますね。

そのためか、早稲田実業学校高等部時代の萩生田氏は、“早実のジャイアン”と呼ばれていたとか。

髪型はリーゼントで学生服は“長ラン”で“早実のジャイアン”と呼ばれていた、との噂があります。

引用元:ヤフーニュース

高校時代の画像を見ても同級生よりひと際大きな体格だったことが分かります。

【萩生田光一】ヤンキー画像その③:高校時代は番長だった?

高校時代の萩生田氏は、「番長」だったとマスコミなどで書かれています。

その理由は、萩生田氏と同じ高校だった先輩の方の証言。

他校生にやられた後輩の仕返しとか、“大義” がある喧嘩しかしなかった。自分から仕掛けることはなかったな。挨拶もしっかりするし、言葉遣いも丁寧。先輩に目をつけられるタイプではなく、むしろかわいがられてたね。

引用元:Smart FLASH

弱い後輩のために前に出て戦える人だったようですね。

【萩生田光一】2度停学のやんちゃ高校生だった!

萩生田氏は、高校時代に2度の停学を受けています。

萩生田氏の高校停学の理由はこちら。

①高田馬場駅で朝鮮高校の生徒と乱闘をし、警察沙汰になった

卒業パーティのパーティ券を売りさばいていた

日本の高校では、高校生だけで主催するパーティーを禁止している学校が多いそう。

海外では、野外やレストランなどで高校卒業パーティーをすることが多く、アルコールを飲むこともあるようですが・・。

日本では、未成年の学生が海外と同じノリでパーティーをしたり、券を売買することが好ましくなかったのでしょうね。

このように、高校時代の萩生田氏はかなりやんちゃだったようです。

そして、萩生田氏は2度に渡る停学処分が元で早稲田大学にエスカレート入学出来なかったと言われています。

そのため、萩生田氏は早稲田実業学校高等部卒業後に一浪して明治大学商学部へ進学しています。

スポンサーリンク



まとめ

  • 【萩生田光一】若い頃のヤンキー画像まとめ!
  • 【萩生田光一】高校時代に2度の停学の過去も?

以上をまとめました。

スポンサーリンク